2010年12月12日

祝☆4歳



早いものでシュウヘイは4歳になりました〜るんるんるんるん


4歳 パート2.JPG

今日はバースデーでお祝いし、プレゼントプレゼントもあげました。

今日一日で
「今日ボクのたんじょうび?」
と、6回ぐらい確認されました(笑)



4歳.JPG
posted by あやママ at 20:54| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

発表会☆


今月、発表会がありました。

シュウヘイのクラスは劇で「おむすびころりん」。

おじいさん、おばあさん、ねずみになって物語りを
すすめます。

シュウヘイは、ねずみ役るんるん

ママパパはがんばって最前列を陣取り、はりついてみていましたよ(笑)

でもあまりに近すぎて、ビデオ撮影がいまくいきませんでした(^^;



009.jpg
posted by あやママ at 22:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

最近

シュウヘイネタがいっぱいあったんですけど、
放置しすぎて忘れちゃいました(^^;


成長報告☆

九九を1ヶ月ぐらい前だったかな?パパがお風呂で教えてたんですけど、
今では丸暗記しましたよ〜exclamation×2

もちろん、彼は意味はわかってないですけどね犬

毎晩、絵を描かせていますが 今はロボットが得意のようですわーい(嬉しい顔)
そして 絵が描き終わったらPCでアマゾンのサイトを見ています。
大好きなトランスフォーマーのロボットを見ています。


こだわりの強いシュウヘイ。
洋服を選ぶのも大変たらーっ(汗)
なので最近は2〜3種類の上下の服を出し、どれがいい?と選ばさせてます。


可愛い女の子がテレビTVに出てると、
「かわいい黒ハート」と猫
気を遣って、「ママ可愛い、パパかっこいい」等と言ってくれたりもします(笑)



これからの成長がますます楽しみですかわいい
posted by あやママ at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

動物園

最近 1ヶ月に1回ペース(笑)


9月中旬に動物園に行ってきました車(RV)

久しぶりにたくさん歩いたので疲れました(笑)
シュウヘイは久々の動物園に興奮気味グッド(上向き矢印)
年間パスポートを購入したので、寒くなる前にまた行かなきゃね〜かわいい


動物園.JPG



わりと暑い日だったので、白熊ちゃんも・・・


くま.JPG


うなだれています(笑)


先日、消防署の前を通りかかり 消防車をみていると、
消防隊員のおじさんが手招きをグッド(上向き矢印)


シュウヘイを消防車に乗せてくれるとのことexclamation×2

そんなシュウヘイは
「ポンプ車がイイexclamation」と(^^;

なんだかんだで乗せてもらいましたけど、
もっと喜んでよ〜シュウヘイく〜〜〜〜ん(笑)
posted by あやママ at 21:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

似顔絵♪

昨日シュウヘイが初めてママの顔を描いてくれましたわーい(嬉しい顔)


それがコレ右斜め下


002.JPG



すすすごい(笑)

ちゃんと顔と身体があるーーーーexclamation×2


超かんどーでしたぴかぴか(新しい)
posted by あやママ at 09:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

近況

放置しすぎて忘れてました(笑)

あれからパパは無事に退院し、
今は飲み薬と食事療法で治療中です。
とりあえず熱が出なくなって、調子がよくなってきているようで
ホッと一安心ダッシュ(走り出すさま)


先月の26日は運動会でした〜かわいい
今年の競技は、かけっこ、大玉ころがし、玉入れです。
年少さんからは開会式から参加なんですが、
シュウヘイもお友達と入場してきて、
園長先生のお話もしっかり?聞いていましたわーい(嬉しい顔)


運動会.JPG



先日園から帰宅後、シュウヘイがお腹をおさえて、
「おなかが〜おなかが〜・・・」
なんて言うもんだから、慌ててトイレに連れていったら、


お腹・・ペッコペコ〜」


思わず笑ってしまいました。


アイスクリーム.JPG




※本日友人から入籍の報告がありましたグッド(上向き矢印)
  はるえちゃん、おめでと〜〜〜るんるんるんるんるんるん
posted by あやママ at 22:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

実は

パパが5月中旬から入院中ですたらーっ(汗)

原因は腎炎です。。
思えばちょくちょく微熱を出す体質でして、
まさか臓器関係とは思いもしませんでしたふらふら

今回もいつもの熱・・と思いきや、
39度近い高熱あせあせ(飛び散る汗)
風邪の症状もまったくなかったので、
さすがにイヤな予感を感じ、
病院へ行かせたら即入院でしたバッド(下向き矢印)

1〜2週間の入院が原因がわからず、
細胞摂取の検査にまで至り、
もう少しかかりそうです・・。

入院当初、さすがに落ち込んでいたのですが、
今は少し復活し、早くパパが退院できる日を
願っています。

入院中は毎日夜ご飯を病院に持参し、
3人で少しの時間を過ごしています。

シュウヘイは病院に行くのを楽しみにしています。
理由は、パパのiPhone。
YouTubeでトランスフォーマーを観るのを
楽しみにしています(笑)

かれこれ2週間以上経ちまして、
2人の生活も慣れてきましたが、
シュウヘイに
「パパが居なくてさみしいなっ」って言ったら、
「シュウがいるから大丈夫だよexclamation」って。

いつ覚えたの?その言葉。
でも、かんどーしましたねかわいい


6.4.JPG

僕は風邪をひいてるけど、元気です(シュウヘイ)
posted by あやママ at 21:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

また放置犬


GWは、ママの実家に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
車で約6時間と相変わらず遠いです犬犬


今回新たな発見がexclamation×2
シュウヘイは虫嫌いでしたっ。
多分・・・ママが虫嫌ーいあせあせ(飛び散る汗)とか言ってたので
その影響を受けたのかと猫

この虫嫌いが結構使えまして、
何かあるたびに「虫来るよー」と言うと
機敏な動きをします(笑)

で、今日保育園で担任の先生に話したら、

「今年中にみんな虫触れるようにする」と
独り言のような言葉を頂きました。

とても頼もしいですグッド(上向き矢印)

これで虫が得意になり、
家の中に持ってこられても困りますが、
大人になって虫を見て逃げ出すようでも困ります。
ので、先生におまかせしますわーい(嬉しい顔)


昼寝.JPG

じぃじと昼寝中〜眠い(睡眠)
posted by あやママ at 22:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

ひさしぶり

放置しだしたら止まりませんっっ犬


4月も半ばに入りましたが、いろんなことがありましたけど元気に
過ごしておりますダッシュ(走り出すさま)

シュウヘイもウサギ組に進級し、ちょっとだけお兄さんになりましたかわいい
今は大好きなお友達と毎日楽しくすごしているようですわーい(嬉しい顔)


今日の帰宅後、いつものように夕飯の支度をしていたところ、
テーブルの上にトミカのダンプカーを置き、何やら拾って
荷台に積み込み作業をしていました。


よく見ると、それはパンくずです(笑)

言い訳ですが〜朝食べたものが多少落ちていたようで〜
で、それを入れて満足気な表情を見たときは笑ってしまいました犬


最近では夕飯を作っていると、

「出来た〜exclamation&question

とか聞いてきます。

帰宅後の流れをきちんとわかっているようですグッド(上向き矢印)



005.JPG
posted by あやママ at 22:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

小さい?

多分1回だと思うんですけど、
シュウヘイがお友達にちっちゃいって言われたようで、
本人が少し気にしていたのですたらーっ(汗)


寝る前、毎晩のように言うものですから、
保育園で先生にも聞いてみました。
案の定、そういう姿は見受けられないとのこと。

でも、本人は気にしてるexclamation&question

なのでひらめきましたひらめき


「シュウヘイ、お友達に小さいって言われたら・・
 ちっちゃいことは気にするな、ワカチコワカチコ〜
 って言おうか」


こう教えると、本人も気にいったようで、
早速練習開始(笑)


とりあえずなんとかなるかなキスマーク




散髪.JPG
posted by あやママ at 22:55| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

戦いに目覚めた!

最近ですね、パパの影響でロボットものにハマっていますのグッド(上向き矢印)


パパがゼントリックス?という3DアニメのコピーDVDを持っていまして、
毎晩寝る前に観ています。

お陰ですっかり自分も戦いモードに入ることがありまして、
ちょっと厄介(笑)

パンチやキック攻撃をしようとするので、
パンチはパパだけにしなさい!としつけております(笑)


でもでもでも、
本日保育園にて、お友達と戦いごっこをしてしまい、
顔に傷をつけて帰ってきましたダッシュ(走り出すさま)


迎えにいったとき、先生に謝られましたが、
とんでもないexclamation×2シュウヘイが悪いので、
かえって恐縮(^^;

帰宅後、だから戦うのはパパだけにして〜と
再度伝えましたっ。


寝転んで.JPG
posted by あやママ at 22:09| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

あやちゃんとアヤちゃん☆

シュウヘイは既に結婚相手がみつかったようで。
でもそのお相手には思いを伝えてないんですけどね犬


その子の名前は同じクラスのアヤちゃんexclamation
そう、わたくしと同じ名前です犬

なのでこんな質問をシュウヘイにしてみましたグッド(上向き矢印)

「ママのあやちゃんと、保育園のアヤちゃん、どっちが好き〜??」

すると、

「ママのあやちゃん好きって言ったら、アヤちゃんと結婚できないでしょexclamation×2


すすすすごいexclamation×2
3歳ににしてこんなことを理解してるとは(笑)



つい最近、シュウヘイに「ねぇねぇあやちゃんかわいい
と呼ばれ、可愛すぎてギュっとしちゃいましたっグッド(上向き矢印)


完全なる親バカです(笑)




くまさんと.JPG
posted by あやママ at 22:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

ゴセイジャー♪

12月に3歳になったんですけど、3歳児健診というものに
なかなか行けなくてですね、先日やっと行ってきましたーダッシュ(走り出すさま)


で、行く前からなんとなく予感はしていたんですけど。

痛いことなんてなんにもないのに、なぜか一人だけ泣いていました犬
最初から最後まで犬犬

っていうか〜ホントに誰も泣いてないんですけど〜〜〜。

ビビリなんですかねexclamation&question

保育園でも、ちょっとした雪山をみんなで尻滑りするらしいんですけど、
これもなかなか滑らず、ただはしゃいでるだけだとか。。

ビビリです犬



そんな彼、本日「テレビマガジン」についていた付録に大満足グッド(上向き矢印)
こんな戦闘態勢に入っちゃいました(笑)



ゴセイジャー.JPG


ゴセイジャーるんるん
posted by あやママ at 22:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

ママお出かけ♪

昨日、ママが夜ちょっとお出かけをしましたビール

出かけるとき、泣くかなexclamation&questionって思ってたんですけど、
すんなりバイバイ犬


その後、パパと仲良く過ごし、
寝る時間になり、パパが添い寝をしようとしたところ、
「ママがいいexclamation×2」と犬

結局、パパが一緒に寝るより一人で寝ることを選んだシュウヘイは、
いつの間にか眠りの世界へ旅立ったようですグッド(上向き矢印)


パパいわく、
ママが居ないと、とっても良い子とのこと(^^;



いえ〜い.JPG
posted by あやママ at 21:42| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

夜中の出来事☆

めずらしいです。私。
結構更新しています(笑)


今日はママは仕事で、パパと仲良く過ごしておりました。
2人で初めてのマックでのドライブスルーで、
とても喜んでいたようですわーい(嬉しい顔)




夜はママとシュウヘイは布団を2組並べて二人で寝ているのですが、
気がつけばいつもシュウヘイが、ぴったり横に並んで寝ているのです。

いつも不思議に思っていたのですが、
昨夜私の布団に入ってくる姿を偶然に目撃しちゃいましたグッド(上向き矢印)

夜中、突然ムクっと上半身を持ち上げ、四つんばいになり、
移動しながらお尻からググっと布団の中に進入。

その後はママにぴたっと寄り添い、また眠りの世界へ〜眠い(睡眠)

もうその姿がたまらなくかわゆくてかわゆくて、
しばらく寝顔をみていましたぴかぴか(新しい)

が、私が身動きが取れなくなったので、
ちょっとずらしましたけどね犬


008.JPG
posted by あやママ at 20:52| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

夜中の出来事

40度の高熱も今朝には38度には下がり、
ちょっと一安心ダッシュ(走り出すさま)

しかし昨日の夜中、熱にうなされたのか、ただ単に昼間寝すぎたのか
何度か目覚め・・・


自分のとなりにある布団の盛り上がりをみて、

第一弾
「ママ〜おばけ〜おばけだよー!」

第二段
「おしっこ〜」

第三弾
「ママ〜あそこに消防車あるよー」

第四弾
「朝になったらプリン食べようね」


などなど、何回起こされたことか犬


夜になり、微熱にまで下がり、
新型インフルではないようでホッとしましたグッド(上向き矢印)


復活.JPG
posted by あやママ at 22:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

発熱

昨日保育園で微熱があったんですけど、
夜は下がって安心してましたら、
夜中にものすごーくシュウヘイの身体が熱くなってまして、
今朝計ったら、39度越えてましたーがく〜(落胆した顔)

今年一番の初熱(発熱)ですあせあせ(飛び散る汗)

で、病院に行ったんですけど、
新型インフル的な検査は明日まで高熱が続けば
検査しましょうということで、
薬をもらって帰宅しました。

で、夕方には40度超えちゃいましてー、
さすがにいやがる坐薬をさし少し落ち着きましたダッシュ(走り出すさま)


さっき、寝室をのぞいてみたら、
熱にうなされてか「のこぎりガール」を寝言で
歌っていてびっくり(笑)

「がるがるが〜るは・・・」てな感じで犬

ついでに言うと、
ミスチルの「花火」、シカオの「はじまりの日」なんかは
結構歌詞を覚えちゃって口ずさんでいまするんるん


そんなとき、私も一緒に歌ったら、
「ママ一緒に歌わないで、今、シュウが歌ってるんだから」
と怒られます(笑)
posted by あやママ at 22:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

あけまして

おめでとうございます演劇

すでに1週間経っていますが。

今年こそレッツ更新でがんばりたいと思います(笑)


最近、3歳のシュウヘイはWiiフィットにはまっております。
これが意外に色々出来まして、あれこれとやっております。
かなりお手伝いはしますけどね犬


wiiとしゅう.jpg


あと、ボクシングも好きなようですわーい(嬉しい顔)



ある夜のこと。
シュウヘイとパパはお風呂に入っていました。

パパ「今晩何食べた?」
シュウ「え〜っとね、○○とね、○○とね、ヨーグルトとみかん!」

シュウ「!!」
シュウ「あっ、みかん食べてない、ねーママ〜みかん食べてないよ〜」

と言いながらお風呂から出てきました。

我が家では、夕食後、ヨーグルト&みかんがデザートになっていまして、
食べるのを忘れたのを気付いたのでした(笑)
posted by あやママ at 21:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

3歳と18日

今月の12日でめでたく3歳になりました〜わーい(嬉しい顔)

3年前・・う〜ん懐かしい(笑)

3歳になり、ますます口も達者でビックリする毎日。
最近のお気に入りは
「春日のココはあいてますよ」です。
先週の土曜日、保育園からの帰り道、突然言い始めました犬
もちろん意味はまったくわからないでしょうけど(笑)

歌も大好きで、ママの大好きなシカオも歌えちゃいまするんるん
将来は・・・とたくらんでおります。


最近、ば〜ばが入院いたしまして、
急遽飛行機でお見舞いにダッシュ(走り出すさま)
がしかし、出発当日まさかの大雪で、まさかの欠航あせあせ(飛び散る汗)
仕方がないので、次の日に行きましたが、
シュウヘイは飛行機に乗る気満々だったので、
なだめるのが大変猫
その日は移動で疲れたようで、夕方5時半には寝ちゃいました眠い(睡眠)
そして気をとりなおして出発飛行機


ば〜ばは、思ったより元気で安心しまして、
じ〜じもシュウヘイに会えて喜んでいたようで、
2人で雪かきをしていました。

CIMG2252.JPG


さて、今年ももう終わり。
来年は放置しないようにしようっと(笑)
posted by あやママ at 22:34| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

発表会☆

先月の14日、発表会がありました〜グッド(上向き矢印)


シュウヘイのクラスは、
みんなが大好きな絵本の「てぶくろ」の劇遊び&お歌るんるんるんるん

みんなそれぞれ好きな動物役になり、
てぶくろに入っていく設定。

シュウヘイはオオカミで、男の子3人で出てきました。
なんとかセリフを言い、舞台にあるイスの上で他のお友達を待ちます。

そのとき、舞台からママをみつけ、
「マ〜マ〜、マ〜マ〜」
いいから座っててくださいよ〜猫


そして、みんなが舞台の上で揃ったところで、
「こぎつね」を歌いますグッド(上向き矢印)

結構練習していましたので、期待してましたら、
指をくわえてまったく歌いませんっがく〜(落胆した顔)


帰宅後、ナゼ歌わなかったのか聞くと、

「だって指くわえてたんだもん」

「・・・・確かに・・・」(笑)



発表会.JPG
posted by あやママ at 22:45| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

