2009年11月06日

11月6日

放置しだしたら止まりません(笑)
またまたかなり、お久しぶりになっちゃいました〜犬

あれから、新型インフルは猛威をふるっておりましたが、
今回もなんとか免れましたダッシュ(走り出すさま)

第3次ピーク辺りには感染するかもですね猫

10月はママの誕生日に、
シカオライヴに
そして月末にはママのばあちゃんが亡くなったりと
何かと忙しい日々でした。。。

11月に入り、来週の14日は発表会ということで、
シュウヘイも張り切って?おります。

何やら「てぶくろごっこ?」
というものをやるらしく、
シュウヘイはオオカミ役だそうですグッド(上向き矢印)
楽しみ、楽しみ☆


シュウヘイは最近、床にうつ伏せになって泣きます。
いや、泣きまねかexclamation&question
その姿がなんとも言えず笑ってしまいますグッド(上向き矢印)

本人は真剣かもしれませんが(笑)


11月6日1.jpg
posted by あやママ at 21:43| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

インフルエンザ

第2弾のブームがやってきてしまいましたがく〜(落胆した顔)

先週末からシュウヘイのクラスだけ多発あせあせ(飛び散る汗)
今日になり、17名中10名が感染している模様でふたらーっ(汗)

そんな中、シュウヘイは元気いっぱいですが、
感染するのも時間の問題だと思われまふ。

なんならワクチン打つ前に感染しちゃった方が・・
なんてとも思いますが、それはそれで大変ですよね犬



話題変わって、
保育園から良いことも悪いことも覚えてきますが、
突然、

「し〜らない、ふーん」って。

パパママがそれに反応したことから、おもしろがって連発。

でも間違って、

「しーん」って。

あせっちゃったんですかね(笑)


りんご.jpg
posted by あやママ at 22:17| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

連休

シルバーウイークなんていう連休でしたが、
うちの家族にはほとんど関係がありませんでしたダッシュ(走り出すさま)

シュウヘイも長い休みに飽きたのか、連休2日目にして
「明日○ちゃん(保育園の名前)行こうねっ」って。

そんなこと言って、連れていったら連れていったで、
ちょっと嫌がるんですけどね犬

今日は昼寝をせずに過ごしていたもんだから、
夜の7時過ぎには寝てくれて、
私の夜の時間がたっぷりあり嬉しいですわーい(嬉しい顔)

午前中に、ちょっと私が横になりうとうとしていたら、
何やら口にあたるものが・・。
気がつくとシュウヘイが、
「はいどうぞ」とおもちゃの麦茶を飲ませてくれていました。
とてもありがたいことです犬
シュウヘイを遊ばせておいて、本気寝をしようとした私がバカでした(笑)


ヨーグルト.jpg
posted by あやママ at 21:38| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

民主党

8月の選挙のおかげで?シュウヘイもすっかり覚えましたよ。

「民主党演劇

突然、口にしたのでビックリでした(笑)


最近の口癖は、

「コレなんだソレ」です犬
posted by あやママ at 22:30| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

親子遠足

気がつけば、1ヶ月放置しちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

9月初めにシュウヘイが風邪をひき、案の定私にも感染し、
今回は私が完治するのに半月以上かかりましたよ〜たらーっ(汗)
免疫力のなさにビックリです犬
熱もほとんど出ず、咳もさほどだったのですが、
ノドの炎症が治らず、ノドの痛みで毎晩夜中に起きていましたもうやだ〜(悲しい顔)

そんな風邪も永久に続くことはなく、
今ではすっかり元気です。

健康って素晴らしいな〜グッド(上向き矢印)


そんな状態の中、8日に親子遠足がありました。
市内の動物園だったんですけど、
シュウヘイは動物園より、バスに乗ったことの方が
楽しかったようですバスダッシュ(走り出すさま)


001.JPG
posted by あやママ at 22:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

新型インフルエンザ

とうとうあいつが近くまで来ちゃいましたよーーーがく〜(落胆した顔)


17日の月曜日、保育園に迎えに行くと何やら張り紙がexclamation×2

お盆前からジワジワと接近していたあいつが暴れだし、
一気に感染者続出あせあせ(飛び散る汗)

ただ救いだったのが、シュウヘイのクラスでは感染者が居らず(その時点で)
上のクラスで数名と先生が一人だけでした。
休園は無いということだったのですが、
それ以降またまた増えてしまって、
夜に園から18〜22日まで休園しますって電話がexclamation×2


えーーーーーexclamation&question
どうしましょふらふら

って感じでしたが、実家の母にお願いして来てもらいました。
ってこの間会って別れたばかりだけどね猫


とりあえず、今の段階ではシュウヘイは感染していなかったようで
ホッとしておりますが、また月曜日から登園でして、
どうなってるかが心配ですダッシュ(走り出すさま)



yy 009.JPG
posted by あやママ at 23:05| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お盆休みは

また放置してました(笑)


お盆は13〜15まで休みが取れたので、
またまた片道6時間かけて私の実家に行ってきました車(セダン)

でもね〜やっぱり6時間は遠いですダッシュ(走り出すさま)
今回は行きも帰りもパパが全部運転してくれまして、
疲れてないかと思いましたが、やはり超疲れました猫犬


シュウヘイは車内ではほとんど寝ないし、
座りっぱなしだし、疲れてたようで夜はすぐ寝ましたよ〜。

実家のそばに消防署があるんですけど、
近所のおじさんがシャッターを開けてそばで消防車を見せてくれましたわーい(嬉しい顔)


でも・・シュウヘイは怖がって近くに行こうとしませんっ。
とっても大好きな働く車シリーズなのに、しがみついてます(笑)

おじさんは、消防車に乗せてくれようとしたんですが、
もちろん怖がってダメ猫

そんな姿をパパは一眼レフのカメラで撮影してましたけどね〜グッド(上向き矢印)


実家から帰ってくると近くの公園で盆踊りがあるようで、
チラッと行ってみました。

そしたら、踊りもよくわからなシュウヘイは輪の中に入りたがり、
自分なりに踊っていましたよ。
「帰ろう」って言っても、全然帰る気ナシ(^^;
かなり長い時間踊っていました。

yy 002.JPG
posted by あやママ at 22:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

九九

エチカの鏡をみて色々影響を受けまして・・犬
文字の勉強を始めました本

さらに九九の暗記を始めてみました。
今は意味がわからなくても歌として暗記出来るようで、
数日かかってとりあえず2の段はクリアしましたわーい(嬉しい顔)

まっ、もちろんシュウヘイは歌の歌詞だと思っていますけど犬


DSC00460.JPG
posted by あやママ at 22:52| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イベント続き

何かとイベント続きでして、
2週続けてジンカンパ〜ティるんるん
やっぱりジンギスカンは美味いっぴかぴか(新しい)
シュウヘイも肉をたくさん口の中に入れ、
飲み込めなくて何回か出してました(^^;


DSC00884.JPG

そして昨日は、
なーんとママの大好きなシカオが公開録音をするというので、
行ってきましたよーーーぴかぴか(新しい)
で、25組50名さまだけスペシャルシートにご招待っていう大変貴重な席に座れまして、
大変貴重な体験をしてきましたよるんるん
ラジオ局の方に感謝ですキスマーク



そして今日は「アマルフィ 女神の報酬」を観て来ました目

友達のゆみちゃんと行ってきたのですが、
最初に出た感想が、

「織田裕二かっこいい〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

でした(笑)

イタリアの景色も素晴らしいんですが、やっぱり織田雄二ですね(笑)
posted by あやママ at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新旧保育園

7月の末に元同僚の家に遊びに行きました家

そのときに久々に前の保育園の前を通ったのですが、
先生とお友達が歩いてる姿を見れまして、
とても懐かしく思いましたかわいい


話変わって、先日保育園のお便りで、シュウヘイの担任の先生が結婚されたのを知りました
そして、さらにただ今妊娠6ヶ月ということで大変おめでたいのです。
がしかーし、9月末には退職されるということで、
おめでたいのですが、悲しいお知らせを知り大変ショックでしたたらーっ(汗)
posted by あやママ at 22:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花火大会

花火大会が2週続けてありましたグッド(上向き矢印)

今年から、家で観れるので嬉しいですわーい(嬉しい顔)

早速パパも花火の写真撮ってましたけど、
数百枚撮っていたでしょうかexclamation&question
ほとんで良い写真がありませんダッシュ(走り出すさま)
残念ながら写真はアップ出来ませーーーん犬


シュウヘイは初めての花火に興奮していましたが、
部屋を暗くして観ていたので、最後の盛り上がりを
待たずして眠っちゃいました猫
posted by あやママ at 22:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一眼レフ

また、すっかりさぼってしましました犬

まずは、パパが一眼レフのデジタルカメラ目カメラを購入しちゃいましたよ〜。

ずっと欲しがっていまして、とうとう買いました!

で、せっかくなんで外で撮影会カメラ


DSC00169.JPG

やっぱりね〜ぜんぜん違いますーーー!
素人でもそれなりに撮れるようです。
ものすごい枚数撮ってましたけどダッシュ(走り出すさま)


こんな写真も。


DSC00288.JPG


後姿がたまりませんなっわーい(嬉しい顔)
posted by あやママ at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

久々

ごぶさたでした。
ど〜も怠け癖がついたようでなかなか更新できませんっ。
おまけにこれといって変わったこともなく、
毎日が過ぎております・・・。

変わったことと言えば、
最近、ホームベーカリーを購入いたしましたーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今日までに3回作ってみましたが、いや〜美味いですね〜〜。
朝から焼きたてのパンが食べれるのは幸せですわーい(嬉しい顔)
シュウヘイも喜んで食べていまするんるん

おしゃべりが上手になってきたシュウヘイは、
私の口癖やらを習得しております。

最近習得したのは、
「おいで、抱っこしてあげるぅ」

まあ確かに私がよく言ってるんですけどぉ、
シュウヘイに言われるとたまらなくかわゆいですかわいい
ギューってしちゃいたくなります。

トイレトレーニングも進んでおりまして、
だいぶ自分から言えるようになりました犬
7月からゴミが有料になったので、
少しでも早くオムツが取れてほしいです(笑)



002.JPG
posted by あやママ at 22:47| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

運動会

すっかりさぼってしまってました(^^;


先週の土曜日(27日)に運動会がありました演劇
6月に入り、週末と言えば天気が悪かったんですけど、
この日は見事な晴天でして、嬉しいんですけど、
日焼けが気になるところでして・・(笑)

シュウヘイのクラスは親子競技が2種目だけでしたが、
和気あいあいな感じで楽しかったですわーい(嬉しい顔)

はじめの種目が始まる前まで、人の多さに人見知りしたのか、
抱っこ抱っことグズグズ状態たらーっ(汗)
こりゃ大丈夫かなexclamation&questionと思っていましたが、
シュウヘイは本番に強かったわーい(嬉しい顔)
ニコニコ顔で障害物を乗り越え、プレゼントを取ってゴールグッド(上向き矢印)
やれば出来るのねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

もうひとつはパパと一緒に玉入れでしたが、
パパは最初シュウヘイに寄り添い参加してましたが、
3回戦目、赤白の勝負が決まるとなると
シュウヘイをほったらかし、競技に没頭(笑)
後で聞くと、やっぱり負けるわけにはいかないと。
そんなんでパパの活躍もあり?玉入れは勝ちましたるんるん

来年からはかけっこがあるので、楽しみで〜すかわいい


そして次の日、
ジジババも一緒に動物園へ車(セダン)
久しぶりにこの子にあってきました。

009.JPG


この子はシュウヘイのこと知りませんけどね。


そしてその夜、
またまた坊主になっちゃいましたーーーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


次の日、保育園に行くと同じ坊主頭のTくんがシュウヘイの頭をジーっと目
ものすごい顔で見ていました(笑)

多分・・こいつも俺と同じだ!と思ったのかな犬
あっ、ちなみにシュウヘイを噛んだ子なんですけどぉ猫
posted by あやママ at 22:37| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

出張

すっかり放置しておりました。

皆様いかがお過ごしでしたか犬


実はですね、
先週1泊2日で東京出張があったんですダッシュ(走り出すさま)
シュウヘイが生まれて、初めて一晩家をあけたんですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

その日はばあちゃんに来てもらってたんですが、
そんなときに限って熱を出すんですよねふらふら

ただ熱があるにもかかわらず、すごく元気だったので、
それが救いでしたあせあせ(飛び散る汗)

帰宅してみると、ずいぶん良い子にしていたようで、
ばあちゃんも楽だったよ、とは言ってましたが、
かなり疲れたことでしょう。

シュウヘイ本人は一晩居なかったことにはふれず、
とにかくお土産を出せ的なことでせがまれ、
ママが帰ってきたことには一切喜びませんでした猫チーン 

004.JPG
posted by あやママ at 23:05| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

トイレトレーニング

トイレトレーニングが進んでいるようです(保育園で)。
うちでも意識してトイレに誘っているのですが、
遊びに夢中になると、なかなか行ってくれませんダッシュ(走り出すさま)

先日なんとかトイレに連れていき、
おしっこが出たので、
「ほらね、出たしょう〜」と言うと、

「出たしょじゃないしょ!」って言われました犬

多分・・出たのではなく、出したんでしょうね(笑)

トイレを利用するようになり、オムツの使用回数が減ってきて、
ママは嬉しい限りです〜グッド(上向き矢印)

あとは、歯磨きを好きになってくれると嬉しいっす犬


話変わって、
園でお昼寝のとき、一人だけ歌をうたってるみたいで(^^;
先生曰く、
シュウヘイの歌が子守唄になってるようで、お友達は寝ちゃうそうです。
確かに夜も歌いながら、眠りにおちています眠い(睡眠)



001.JPG
posted by あやママ at 22:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

噛まれた!

先日、保育園にてシュウヘイが噛まれましたがく〜(落胆した顔)

犬や猫ではなくお友達に爆弾

お迎えに行ったら先生に
「お母さんすみませんっ・・」と。

話を聞くと、シュウヘイはそのお友達とじゃれあって遊んでいたらしいのですが、
そのうちエスカレートしたのか、その子がシュウヘイの手をガブっとがく〜(落胆した顔)

そのときは、子供のしたことなので仕方が無いって思ってたんですけど、
なんだかショックでねたらーっ(汗)
だって歯形がついてるんですもん。
相当痛かったと思いまふたらーっ(汗)

で、次の日先生に聞いてみると、
シュウヘイは泣かなかったみたいで・・。
先生に泣いても良いよって言われても、
「ここイタイイタイ」って言ってただけとか。

これからもっと色んなことがあるのでしょうけど、
ちょっとブルーな気持ちになりましたとさダッシュ(走り出すさま)


今日から保育園で日中はパンツをはくようになりましたグッド(上向き矢印)
うちではトイレ嫌いなのか、あまり行きたがらないんですけど・・ね犬

002.JPG
posted by あやママ at 23:07| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

Wii

これまた久々の更新です犬

実はですね、実家からWiiを送ってもらってですねぇ、
毎晩やっちゃってるんですねグッド(上向き矢印)
すっかりはまってます、いまのところ猫
そんなんで更新できませんでした(笑)

シュウヘイはですね、
毎日ものすごく成長している気がします。
そんなことを感じるのは、例えばこんなとき。。。

♪ひよこがね、おにわでぴょこぴょこかっくれんぼ〜

をですね、ラップ調で歌うんです。


そしてですね、例えばこんなとき。。。

お天気お兄さんと化するのです。

001.JPG


それからですね、ママの会社名を覚えてたりもします。


保育園はさすがに慣れてきて(たまに泣きますが)
楽しくマイペースに遊んでいるようですかわいい
posted by あやママ at 22:29| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

GW

久々の更新ダッシュ(走り出すさま)
一度休むとなかなか更新できません(笑)

さて世の中はGWでして、うちも若干GWでして、
3日間で恒例?の私の実家へ行ってきました車(セダン)

でも片道車で6時間なので、2日間は移動でつぶれ
真中の1日はWiiでつぶれました犬

今回は世間で話題のETC機器を取り付け、高速道路を快適に走りましたが、
なにせ私はETCで通過するのが初めてだったのですが、バーが開くのが遅くて、
そりゃ〜もうドキドキでしたよがく〜(落胆した顔)

そしてこれまた世間で話題?のWiiなんですが、
なぜか老夫婦の家にありまして・・
なんであるのかが不思議でしたが、
パパママはやりすぎて若干いやかなり筋肉痛です猫

シュウヘイはと言うと、
じいちゃんばあちゃんに「トミカのびゅんびゅんサーキット」を
買ってもらったのですが、
包装紙を開けたとたん、

「トミカ・トミカ!トミカじゃないか〜!」

ととても興奮してましたグッド(上向き矢印)

で、「・・・じゃないか〜」ってどこで覚えたの??



target="_blank">004.JPG
posted by あやママ at 22:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

またまた

またまたやってしまいました(笑)
でも今回は計画的ですわーい(嬉しい顔)

002.JPG


シュウヘイもとても気に入ったようで、
何回も鏡を見ていました猫


今日はママが休みだったので公園でかけっことかして遊びましたかわいい


001.JPG
posted by あやママ at 22:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

