2009年04月20日

久々に

ママが居ないときに限って体調不良になるのです。

19日の日曜日はママが仕事だったんです。
でも朝はシュウヘイも元気でした。
ただいつもより少し食欲がないかなってぐらいで犬

そしたらですね、午前中に下痢と嘔吐したと連絡がexclamation×2

結局、1回ずつで治まったんですけど、ちょっと発熱どんっ(衝撃)

隣のクラスでロタウイルス感染の子が居たと聞いていたので、
もしかしてーって心配しましたよーたらーっ(汗)たらーっ(汗)

でも今日はとりあえず元気に登園。

でもでもやはり昼寝後に熱が上がったと連絡が。
帰宅後、病院に行ってきましたが、
とりあえず扁桃腺が腫れていたようでして・・。

園も変わって疲れもでたのかなexclamation&question


最近、普通に会話が出来てる気がし楽しいですかわいい

この間、パパがギュウーって抱きしめていたら、
うざかったのでしょうか、
「わかったってー」って(笑)

もういいから離してくれってことかな(笑)
posted by あやママ at 21:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

イヤイヤ期



昨日今日とめずらしく登園時に泣いてませんっ。

って昨日も今日も物でつってるんですけどね犬


本日のお便りより、
シュウヘイがいつも使ってる汽車の玩具をササッと
お友達に持っていかれたけれど、
またササっと取り戻してきたとかグッド(上向き矢印)

シュウヘイもなかなかやりますな(笑)


最近、イヤイヤ期真っ盛り演劇演劇

帰宅後30分ぐらいは泣き叫び、
ママは何も出来ませんふらふら

早くこの期間が過ぎ去ってほしい・・ダッシュ(走り出すさま)



002.JPG
posted by あやママ at 22:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

50円ください。


先日泣かなかったのはまぐれだったようで、
やはり朝は毎日泣いてます犬

先生の話では、泣いてるのは朝だけで
日中はニコニコ遊んでいるそうですかわいい


最近よく「50円ください」って言ってたんです。

前からよく「100円ちょうだい」って言ってたので、
いつの間に50円覚えたのかしらexclamation&question

そしたらですね、

いつものようにトミカシリーズを並べて遊んでいたときの事。
トミカたちに「50円ください」って。

正解はこうでしたー(長音記号1)演劇

「バックします、ご注意ください」

あ〜、そういうことだったかとパパと笑い転げましたわーい(嬉しい顔)
posted by あやママ at 23:09| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

ビックリ☆

昨日もまた大泣きですたらーっ(汗)
やはり泣かれると辛いですふらふら

そして今日の朝晴れ

家を出る前に、
「アタラシイ保育園イカナイヨ」
「生協イク」(前によく連れていってもらってました)

で、なんとかごまかしながら連れて行きましたーダッシュ(走り出すさま)

部屋に入る前に、ギューって抱きしめて
排泄を済ませて先生に預けようとしたところ、
先生のひざにちょこんと座り、
「ママバイバイ」ってモバQ

泣かなくてビックリですよーーーexclamation×2

なんか拍子抜けしちゃいました(笑)


さて明日はどうでしょう・・犬



002.JPG
posted by あやママ at 21:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

夜泣き


登園3日目の夜三日月

久々に夜泣きしましたたらーっ(汗)
抱っこしても話かけても20分ぐらいは泣き続けていましたよー。

慣れない保育園で負担がかかってるのでしょうかexclamation&question

そんな大泣きしている中で、1週間前から滞在しているばあちゃんは
全く気が付かずグーグー眠っていました犬


CIMG2169.JPG



今朝
「今日せんせいイク?」 (前の保育園のこと)
「ゆずちゃんいるかなぁ?」 (これも前の保育園のこと)

まだまだ前の記憶がインプットされているようですダッシュ(走り出すさま)
posted by あやママ at 22:22| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

登園2日目


本日登園2日目。
昨日は何がなんだかわからない感じで終えました。

で、本日は・・。
やはりママが帰るとき泣きましたあせあせ(飛び散る汗)

そりゃそうですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
もう2歳4ヶ月になるし、色々わかってきてるし。

今日はお昼に迎えに行ったのですが、
大喜びで抱きついてきました。
前はこんなに喜ばれなかったかな(笑)

夜になり、
「いっぱい泣いてもいいんだよ」って言うと
「シュウちゃん、泣かないよ!」って。

彼は彼なりに頑張ってるだなぁって思ったら、
泣きそうになりました。

でも明日も泣くと思いますが(笑)


243.JPG
posted by あやママ at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

さようなら


本日、最後の登園日たらーっ(汗)
パパママの都合で引越した為、
シュウヘイも転園ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

予想はしてましたが、迎えに行ったとき、
涙してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
ホントによくしてもらって、私も安心して預かってもらい、
ホントにホントに感謝でいっぱいです。

次の保育園は1日から。。。
今みたいに楽しんで行ってくれるといいのだけど。。

17????.jpg

こうだったのが、今は

CIMG2163だんぼーる.jpg


こんなんなりましたグッド(上向き矢印)
posted by あやママ at 22:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

ママちゃ〜ん

最近私の事を「ママちゃ〜〜ん」と呼びます猫
私が「シュウちゃん」と呼んでいるからでしょうかexclamation&question

何か悪さをしても怒る気がなくなります(笑)


引越しまであと4日ダッシュ(走り出すさま)
まだまだ準備がいっぱいでふ犬

本日NEW保育園のオリエンテーションに行ってきました車(セダン)
お友達が居るお部屋に入ったところ、
わりとすぐになじみ皆と一緒にイスに座り、
お友達の絵本を指差して、
「バスだよー」とお話ししていましたかわいい


今の保育園が大好きなので、これからどうなるかと
心配していましたがなんとかなりそうですー(長音記号2)



CIMG2159シール.jpg


目にシールを貼っておだってますキスマーク
posted by あやママ at 21:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

ABCの歌


シュウヘイがABCの歌をうたっています。
その後、きらきら星をうたっています。
っていうか途中で歌がかわってます。

なんとこの2曲、メロディーが同じなんですねーーーexclamation×2exclamation×2exclamation

30数年間生きてきて、全く知らなかったです。
というか気がつかないし、教えてもらってなーい犬

でも、
パパは知っていたので、知らなかったのは私だけexclamation&question

これからもシュウヘイから学ぶ事がいっぱいありそうですグッド(上向き矢印)


CIMG2158熱中.jpg
posted by あやママ at 22:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

木馬


職場のお友達に木馬を頂きましたかわいい
早速乗りまくっていますグッド(上向き矢印)
木馬にまたがったまま、あちこち移動しています犬
ねんねの部屋にまで、連れてきちゃってましたダッシュ(走り出すさま)


私がお風呂に入っている間に、先日購入したおニューの靴を
履いていてビックリexclamation×2
ついでに木馬にも乗っちゃってます猫


CIMG2155木馬.jpg

またまた変顔です(笑)


木馬に大きなクマのヌイグルミと一緒に乗りたいらしく、
色々挑戦してました。
で、クマもお疲れだと思いシュウヘイのイスに座らせたところ、

「シュウちゃんのexclamationよけてexclamation×2」と
クマに言ってましたの。
posted by あやママ at 22:58| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

今日の出来事


もうすぐ2歳3ヶ月犬

保育園からの帰宅後(正確には迎えにいった時点から)、
相変わらず「何かいいのもある?」と聞かれ、
無いときには必ず大泣きダッシュ(走り出すさま)

ちなみにシュウヘイのいいものって何?って聞いたら
「佐川急便!」
トミカの佐川急便持ってるでしょ〜って渡したら、
床に投げつけ大泣き。

意味がわかりません犬


本日、駐車場に車をバックで入れていたら、
「バックオーライ、バックオーライ・・・」って。
いつ覚えたのーexclamation×2

夜のねんね前に、ママがちょっと失敗をしたら、
「ざーんねん」って。
これまたいつ覚えたのーーexclamation×2exclamation×2
posted by あやママ at 21:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

成長

3月から保育園が移転のため少し遠くなりまして。
朝も帰りもちょっと大変ダッシュ(走り出すさま)
シュウヘイを抱っこする時間が少し増えた為か、
腕が痛いです猫


しかしそんな数日前の朝晴れ
手をつないで歩いていると

「自分で歩ける」


そう言って手を離したのですグッド(上向き矢印)

そりゃもうビックリですわ。
そんなことを言うようになったなんて犬


CIMG2150サカイ1.jpg



CIMG2151サカイ2.jpg



CIMG2152サカイ3.jpg



最近カメラを向けても良い顔をしてくれません(笑)
posted by あやママ at 22:13| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

血液型


シュウヘイの血液型は調べてませんが、
行動をみるとA型かと犬

お風呂から上がるとき、
自分専用の桶を自分専用のイスにキチンと置きます犬
ちょっとでもずれると直します。
しかも毎日(笑)

それとコレ。

CIMG2142トミカ.jpg


なぜかきちんと整列させてます(笑)


3月末に引越しが決まりまして。。
今の保育園ともさよならですもうやだ〜(悲しい顔)

悩んだんですがね。
せっかくシュウヘイが楽しそうに通っているのに、
大好きなR子ちゃんも居るのに。。

でも、子供は環境が変わっても大丈夫グッド(上向き矢印)
ということを信じお引越し。
今まで1階生活が今度は10階生活るんるん

ちょっと楽しみですわーい(嬉しい顔)
posted by あやママ at 22:05| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

最近の出来事☆


2日前の夜三日月

もうねんねの時間時計
ママは先にねんねの部屋に行き、シュウヘイを呼ぶと

「シュウチャン、イナイヨ」って犬

都合の悪いときは、どうやら居なくなるようです(笑)


昨夜のねんねでは、脇をこちょこちょるんるん
大笑いした後に、

「モウイッカイ!」って犬

シュウヘイはどうやらMらしい・・。


CIMG2136最近.jpg


最近ますますコロコロしてきたようなダッシュ(走り出すさま)
デブちゃん、まっしぐら〜グッド(上向き矢印)


サービスショットカメラ


CIMG2134泣き.jpg
posted by あやママ at 22:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

節分


すっかり元気になりまして、
健康ってなんて素晴らしいんだろうと実感しております(笑)

そんなこんなで既に2月。

昨日は節分でしたね。
ママはお昼に恵方巻きを食べましたが、
予約していたのではない物を食べていてがっかりたらーっ(汗)
カニ巻きだったのに、なぜかアナゴが入っていて猫
半分以上食べてから気がつきましたふらふら
って
気がつかない私が悪いexclamation&question


シュウヘイは保育園で豆まきをしたそうで。
おたよりによると、
豆を一つずつ取ってはお友達にぶつけていたようです。

で、シュウヘイが作ったお面を持ち帰りました。


CIMG2127節分.jpg


のり付けとか、口を書いたりとか全部自分で作ったらしいんですけど、
微妙にシュウヘイに似ています(笑)


最近会話的な話もするのですが、
微妙に間違っていてそれもまたカワイイかわいい


正解 パパにもらった。  間違い パパにあげた。
正解 電気つけて。    間違い 電気ついた。

数字も1〜10までは完璧。
こちらの言葉もわかるようになってきて、
会話が楽しいです〜るんるん


パパとお風呂いい気分(温泉)


CIMG2126ふろ.jpg  



posted by あやママ at 22:02| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

ママも40度超えー!!



シュウヘイから年明け早々プレゼントを頂きましたダッシュ(走り出すさま)


超子型新星ハイパーウイルス的なものを。

シュウヘイの熱が下がって1週間後に、
なんとママも3日間、39〜40度以上にがく〜(落胆した顔)

最高新記録は40、6度exclamation×2

初体験でビックリあせあせ(飛び散る汗)
人間、42度出たら死ぬって聞きますけど、
そう簡単には42度出ないことを知りました(笑)


数日後、体調が元に戻りましたが、
健康体ってホント素晴らしいことですかわいい

パパに移っていなければ良いのですが・・・。
posted by あやママ at 21:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

高熱!!


5日の朝、あれっ?熱?
いや気のせいだろう。

ということで私は仕事へ。
午前中全く気にしないで携帯メールをみると、
ばぁばから
「シュウヘイ39.5℃あるけどどうしたらいい?」

って。

えーーーーーーーーーー!

とりあえず仕事を早退し病院へ病院


それから丸3日間。
39〜40度以上をいったりきたりがく〜(落胆した顔)
坐薬をさしてもほとんど下がらずで。。

そりゃ〜もう心配しましたが、
今回に限って鼻水、咳がほとんどありません、
ただの高熱たらーっ(汗)

病院で調べてもらったらインフルエンザでもなく、
ただの風邪でした犬

でも本人は意外と元気で機嫌も悪くなく、
みているこちらがビックリでしたダッシュ(走り出すさま)

ただやはり食欲はなく、水分だけ摂っていたような。
おかげでメタボから少し脱出できたので良かった?んですけど犬


夜はさすがに辛かったようで何度も目覚め、
何度も水を要求し、
私も一晩中腕枕は辛かった〜〜〜ふらふら


で、本日久々の保育園グッド(上向き矢印)
愛しのR子ちゃんに会うなり、ギューって抱きついていました(^^;


CIMG2119じいちゃんと2.jpg
posted by あやママ at 22:04| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

あけまして

やっと更新犬

年末はママが風邪を少しこじらせ咳に悩まされ大変でしたふらふら
それでも年が明け、なんとか復活グッド(上向き矢印)


シュウヘイはちょっと長い冬休みに突入〜。
2日から1週間程ジジババが滞在しているので、
この期間ですっかり甘えっ子になりそうな・・猫

今日こんな絵を書きましたーグッド(上向き矢印)
もちろんシュウヘイがわーい(嬉しい顔)


CIMG2109車.jpg


そう、これは車ですかわいい
ドラえもんのような手も写っていますが犬


ますますますます言葉も増え、
オウム返ししてくるのでうかつに話せません(笑)


CIMG2108いちご.jpg
posted by あやママ at 22:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

祝2歳♪



早いものでシュウヘイも12日で2歳になりましたバースデー
2歳か〜わーい(嬉しい顔)

産まれた時はあんなに小さかったのに、
今じゃすっかりメタボに・・・(笑)

最近ますますおしゃべりクンですが、
自分の事を
「ウーも(シュウもの略)」
と言います。
相変わらず車好きで、
ねんね時も車を握りっぱなし犬

オヤツのことは、クッキーとよんでいますが
最近では与えたものにケチをつけ、
「イラナーイ」
と、一丁前に選んだりします猫

この先、
更にやんちゃになるのが楽しみ?ですかわいい


CIMG21002歳.jpg
posted by あやママ at 22:29| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

怪獣がキター!!



コタ ザ トリケラトプス  


昨日ダンボールにこう書かれたものすごい大きなものが届きました犬


もうすぐ2歳になるシュウヘイへ、おじさん(ママの兄)からの
誕生日プレゼントプレゼント


それがコレ。
開けてビックリ。


CIMG2097怪獣.jpg


いや〜マジでビックリ(笑)


ちょっとわかりにくいのでシュウヘイを乗せてみました。


CIMG2095怪獣としゅう.jpg


これ、電池をいれて動かすのですが、
葉っぱを食べたり、吠えたり、ねんねしたり、
とにかくスゴイですexclamation


おじさん、ありがとねーるんるん
posted by あやママ at 22:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

