2008年12月03日

脱走!?



なにやら玄関でゴソゴソしているな〜って思ったら、
なんとママの靴を履いて外に出ようとしてるー!!


CIMG2086脱走1.jpg


もちろんドアは開けられないですけど犬


最近は(も)一人で別の部屋でゴソゴソ。
昨夜はママとお風呂に入るときに
お気に入りのトミカの車を離そうとしないので、
先にママだけお風呂に入り、バイバイをしても
知らん顔で居間で一人で遊んで居たりラジバンダリ猫


反抗期全開中犬猫
posted by あやママ at 10:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

初ウンチ


またまた久々の更新犬


シュウヘイは相変わらず、1歳のリコちゃんを襲っているそうで、
それからもう一人1歳半の女の子も好きみたいで両手に花?です(笑)


先日、シカオライヴがありましたグッド(上向き矢印)
そりゃあもう楽しみにしていて、
シュウヘイも風邪には気を付けていたのですが〜、
やはりそんなときに限って風邪をひきましたダッシュ(走り出すさま)
しかも当日の朝に猫
幸い、熱がなかったので母に預けてライヴには行っちゃいましたけど。
シュウヘイよ〜年に1回なので許しておくれ〜。

母と夕方から過ごしていてとても良い子にしていたようですが、
やはり次の日の甘え方はいつもと違いましたっ。
我慢していたのかなexclamation&question


その数日後、
「ウンチー!」
と言うのでとりあえず補助便座に座らせたら
あらっ!なんと初ものが取れました〜わーい(嬉しい顔)
たまたまパパも居たので、
ママ「ウンチ、トイレで初めてしたよ〜」
パパ「写真撮っておけば」
ママ「え〜だってもう流しちゃったもん」
パパ「・・・バカじゃないの、トイレに座ってる姿のことだよ」
ママ「なんだ〜そうか〜」

とアホな会話をしてしまいました。

でコレ


CIMG2085トイレ.jpg


ちなみにその日以降はまだ成功していませんっダッシュ(走り出すさま)
posted by あやママ at 22:34| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

最近の出来事


久々の更新猫
忙しくてなかなかPCを触れなかったダッシュ(走り出すさま)


昨日、社内考査も終わりやっと一段落。
あとは来週のシカオライブに焦点を合わせるのみグッド(上向き矢印)

シュウヘイはというと、
10月末に久々に風邪をひきまして、
38度前後の熱でしたが、咳がひどくて辛そうでしたふらふら
でも、発熱していても元気はありまして〜
お蔭さまで?免疫はついているようです犬


その後、シュウヘイとママはインフルエンザの予防接種を受けたのですが、
ママはその後風邪の症状が出てしまい辛かった・・。
なので来年は予防接種しないぞパンチと心に決めました(笑)


園からの帰り道、
カラオケボックスの駐車場の警備をしているおじさんに会うのですが、
いつからか挨拶をするようになったと思ったら、
先日なんと子育てに役立つ本本を頂いちゃいましたexclamation
ママはそんな心遣いがとても嬉しく感動しちゃいましたたらーっ(汗)
ホント、嬉しかった〜かわいい


最近のシュウヘイは、
何でも「いらな〜い」とイヤイヤします。
保育園では、1歳の女の子がお気に入り(というか好きexclamation&question)で、
いつもちょっかいをかけてるとか。
早いぞ、シュウヘイ(笑)


CIMG2083必死.jpg
posted by あやママ at 22:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

だんぼーる



最近ますます言葉が増えてきましたわーい(嬉しい顔)
が、すぐ真似されるので要・注意です(笑)

保育園では先生が手の甲にアンパンマンを書いてくれるのですが、
それがとても嬉しいらしく、皆に「みてーみて〜!」と
自慢しているとか犬


今日もパパの実家に遊びに行ったときにも、
じいちゃんばあちゃんに見せていました。
って、昨日書いてもらったのですっかり消えているんですけど犬


さて、
イヤイヤシュウヘイですが、
「ないないィー、ないないィー!」と
若干反発しています(笑)

これからますますイヤイヤするのかなexclamation&question


ダンボールに入れちゃいましたグッド(上向き矢印)


CIMG2081だんぼーる.jpg
posted by あやママ at 22:11| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

1歳10ヶ月☆


5日から2日間、じいちゃんばあちゃんが来てまして、
シュウヘイも大喜びるんるん
で、あまりにも興奮したようで初日の夜は
珍しく夜泣きしましたダッシュ(走り出すさま)


CIMG2068じいじと.jpg



12日の日曜日には地元のプロバスケットチームの試合を
初めて観に行ったのですが、
この夜も夜泣きしましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
バスケの試合をシュウヘイも観て?いたのですが、
昼寝の時間帯だったこともあり、
ものすごい騒音の中眠っていました犬
お蔭で試合も観戦しやすかったですけど猫

で、この日でシュウヘイも1歳10ヶ月を迎えましたかわいい


14日はなんと30何回目のママの誕生日バースデー
誕生日も30何回目になると、メデタクないです(笑)


15日、いつものようにシュウヘイを保育園に連れていくと、
ママに歩み寄る感じ・・。
とうとう保育園イヤイヤーとなるのかと思いきや、
私がたすきがけでかけているシュウヘイのカバンを
よこせということでしたダッシュ(走り出すさま)
いつも朝の日課の自分でお弁当出したり、おしぼり出したりを
やりたかったみたいです。

保育園は今のところ喜んで行ってるのですが、
イヤイヤ期に突入しています。
厄介な時期だな〜(笑)
posted by あやママ at 22:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

佐川急便


おかげさまで髪の毛が少しだけ伸びました。
でもパパはまた散髪しようとはりきっているので、
なんとか阻止している現在です犬


CIMG2065のびた.jpg


カメラを向けると最近こういう顔します猫


シュウヘイは車好きグッド(上向き矢印)
その中でもナゼか佐川急便が大好きで、
保育園でも家でも佐川急便のミニカーを握り締めています車(RV)
ミニカーを買う前は、トミカの絵本に釘付けで、
いつも見ていましたが、やっぱり本物がいいんですね(笑)


2日前、
お風呂に入るときに自分でズボンを脱いでまして、びっくりしましたかわいい

保育園の存在はありがたいですね〜(笑)
posted by あやママ at 23:04| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

運動会



20日の土曜日、5園合同の大運動会exclamation×2
行ってきましたよ〜グッド(上向き矢印)

その2日前、
園に迎えに行ったところ
先生がシュウヘイに「せ〜の!」と一言。

シュウヘイ
「いっしょ〜けんめい、がんばりますっ!」
なんとなくこう言ってまして、
それを聞いたママは涙が出そうになりましたよ〜猫



当日。
体育館だったので、天気のことは全く気になりませんでしたが、
快晴でした晴れ

シュウヘイは全くグズらず、
ダンス、親子リレー、玉入れ、障害物競走などに参加し楽しそうわーい(嬉しい顔)
パパもママも楽しく過ごすことが出来ましたよ〜かわいい

ただパパは大人選抜リレーに出て
次の日筋肉痛になってました(笑)


CIMG2063運動会.jpg




ちなみに今日は水族館に行ってきました車(セダン)
posted by あやママ at 22:02| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

予定外!!



今週の日曜日、動物園に行ってきました車(セダン)
シュウヘイは今年3回目ですが〜、
そばで見る動物の存在はわかっているのでしょうかexclamation&question

とりあえず
サル山ではサルよりも、流れている水に反応し、
「みず〜!」
と叫んでいました。

それでもアヒルを見て、
「ガーガー」と真似をしていたので連れていって良かったです犬


CIMG2046ぺんぎん.jpg



事件はその夜に起こりましたダッシュ(走り出すさま)


シュウヘイも無事に1歳9ヶ月も迎えており、
そろそろ散髪でも・・ということになり、
早速電動カッターを購入し、いざ散髪美容院


そうです、最初はうまくいってたのです・・。
パパがサイドから少しずつカットしていたのです・・。
もう結果はわかってると思いますが・・、
ママが3センチと3ミリを間違えまして・・・。


ご覧の通りです(笑)




CIMG2051おりゃ〜.jpg


すっかり坊主になっちゃいましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


予定では少しだけカットだったんですが、
アタッチメントを変えた途端、
真ん中からいっちゃったんですexclamation×2

そりゃ〜もうビックリして笑い転げましたよ〜グッド(上向き矢印)
だった落ち武者なんですもん犬

でも
冷静になって、ちょっと後悔たらーっ(汗)

あ〜早く髪伸びないかな・・・グッド(上向き矢印)
posted by あやママ at 09:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

登園前



「いないいないばぁ」で「ぐるぐるどかん」が入ると、
しぇんしぇしぇんしぇ(先生)と言いながら
保育園に行く準備をします犬

これが入ると、行かなきゃダッシュ(走り出すさま)という気になるらしいです(笑)
なので、私が休みの日は面倒なので見せませんTV

最近ではお歌もたくさん歌いまするんるん
ちょっとずつ上手にもなってますわーい(嬉しい顔)
日々成長してるな〜〜〜かわいい

お風呂ではパパと数を数えます猫

い〜ち、に〜、さ〜ん、・・・し〜ち、
に〜、さ〜ん・・・。

なぜか7の次は2に戻り、ずっとエンドレスです犬
終わりません(笑)



こんな顔もするようになりましたグッド(上向き矢印)


CIMG2040あっ.jpg



CIMG2039え.jpg
posted by あやママ at 22:19| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

Kくん



今日も元気にパパと登園かわいい
バス停に立ってるお姉さん?にもバイバイ手(パー)
手を振っていましたの(ママは窓から覗き見目

でも
シュウヘイの場合、バイバイはホントにバイバイなワケで
近くに寄ってきた人を遠ざける為なのですダッシュ(走り出すさま)

でも、まっいっかグッド(上向き矢印)


入園当初から仲良しのKクン。
最近Kクンはママが恋しくて、朝いつも泣いています。
そんなKクンにシュウヘイはKYなので、

「Kおはよ、Kおはよ」と
顔を覗き込んでしつこく挨拶しているとか犬
ついでに頭もナデナデしているとか犬


慰めていたのね、きっとぴかぴか(新しい)

話かわって、

こんなことも出来るようになりました〜わーい(嬉しい顔)


CIMG2034おぼん.jpg
posted by あやママ at 09:22| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

1歳8ヶ月


気がつけば1歳8ヶ月を過ぎていました犬
早いな〜。

最近はますます言葉を真似するので、
ヘタなことが言えません(笑)

歌も上手にうたうようになり、
シュウヘイの18番はチューリップでするんるん


保育園では、同じ年生まれの女の子のことが気になっているようで、
いつもチョッカイを出しているようで猫
シュウヘイはその子が好きなのかしらexclamation&questionかわいい


CIMG2032しゅうう.jpg
posted by あやママ at 22:23| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

ママ犬




パパはママの似顔絵が得意です犬

お絵かきボードにママの絵を書くとシュウヘイが
「ママー!」
と叫びます。


そのママが今度は犬になってしまいました犬


CIMG2016ママ犬.jpg


・・・認めたくはないのですが、
かなり似ています猫


残念exclamation×2



明日からお盆休みでママの実家へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
また片道6時間かけていってまいります手(パー)
posted by あやママ at 22:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

いつの間にか・・



気がつけばこんなことが出来るようになってましたわーい(嬉しい顔)

CIMG2022ブロック.jpg


すごいな〜グッド(上向き矢印)
ちょっと前までは出来なかったのにグッド(上向き矢印)
ちなみにブロックには対象年齢が1歳半〜ってなってましたけど、
ホントにそのようです(笑)


そして
歌もなんとなく歌ってたのですが、
今日は「ちょうちょ」を最後まで歌っていて
これまたビックリですぴかぴか(新しい)

今度はママの好きなシカオでも教え込もうかな猫


今日は保育園で砂・水遊びをしたらしいんですけど、
砂で手が汚れるのがイヤ!でもやりた〜い!の葛藤だったようで、
でも最後には泥遊びの世界に飛びこんでいったようです。
ママとしては厄介かも(笑)
posted by あやママ at 22:38| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

夏真っ盛り

現地からあやママがお伝えいたしますカラオケ


またまた久し振りの更新犬

先週またシュウヘイが熱を出したののですが、
またまた私もうつりまして・・
39度の高熱を出してしまいましたふらふら
いや〜辛かったたらーっ(汗)
ちなみに今は元気になりましたけど猫


CIMG2021笑顔.jpg


毎日暑い日が続いていますが、
ナゼこんなにシュウヘイはいつもクサイのでしょう犬
いつも汗臭いです(笑)
でもママはそのニオイを嗅ぐのが好きです(笑)
posted by あやママ at 21:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

イヤイヤ期?

現地からあやママがお伝えいたしますカラオケ

久々の更新犬

そんなこんなでいつの間にかシュウヘイも
1歳7ヶ月を迎えてましたグッド(上向き矢印)
それと同時に反抗期?に突入ダッシュ(走り出すさま)

保育園の行き帰り、ちょっとイヤイヤし大人を困らせちゃったり
なんかしちゃったり。
ご飯も自分で食べたがりイヤイヤしちゃったり。
気に入らないことがあると物を投げちゃったり(これは前からか)。

でもまあスクスク育っておりますかわいい

最近じゃあよく言葉を真似するので、
パパが色んな言葉を教えています。


パパ、ママ、シュウちゃん、ジイいちゃん、バアちゃん、
オハヨウ、オヤスミ、オカエリ、タダイマ、
チョッチョチョース、オ〜モロ〜等など犬

とりあえず、全てリピートしますグッド(上向き矢印)



土曜日に久々の発熱あせあせ(飛び散る汗)
かなりの高熱が出ましたが、日曜日の朝に下がりました。
でもでも鼻水も咳も出ず、ただの熱たらーっ(汗)

知恵熱だったのでしょうかexclamation&questionexclamation&question
posted by あやママ at 22:04| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

動物園パート2

現地からあやママがお伝えいたしますカラオケ


昨日、動物園に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
家族で行くのは初めてで、私も10年振りぐらいでしょうかexclamation&question

開園と同時に着いたのですが〜すでに駐車場待ちの列車(RV)
ちょっと待てば入れましたが、帰る時にはひどい渋滞で500mぐらいは、
並んでいましたじょ〜ダッシュ(走り出すさま)


で、初めての動物タッチのシュウヘイ犬


CIMG2015動物園2.jpg

ちょっとだけ触ってみました(笑)


なんだかんだで昼過ぎに帰ってきたのですが、
シュウヘイはかなりお疲れのようだったみたいで、
リビングでおもちゃを握り締めたまま寝ちゃいましたわーい(嬉しい顔)
こんなことは初めてだったので、ちょっとビックリひらめき

でも・・寝る前にウンチをしていたようで・・猫
仕方がないので布団に寝かせながらオムツを替えましたが、
まったく起きませんでした(笑)


年間パスポートを購入したので、また行かなきゃねるんるん
posted by あやママ at 22:19| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

一歳6ヶ月健診☆

現地からあやママがお伝えいたしますカラオケ

行ってきました、1歳6ヶ月健診にかわいい
と言っても4日前ですけど犬

最近、更新が滞ってて・・(っていつもか)

☆結果☆ 身長77cm 体重10、4s
     胸囲49、5cm 頭囲46、7cm
     歯が11本生えていて、いまのところ虫歯なし ε-(´▽`) ホッ

てな感じです。

そして約3ヶ月通った耳鼻科もようやく通院しなくてよくなり、
これまた ε-(´▽`) ホッと一安心わーい(嬉しい顔)

話題変わって、
今日は近くにオープンしたカインズホームに買い物に行ってきました車(RV)
そこで無料抽選会というものをやっていたので、当たるわけは無いと思いつつ、
並んでみたら、なーんとパパが1等賞を当てちゃいましたーぴかぴか(新しい)
で、油セットもらっちゃいましたよ〜。
当てた本人もビックリです(笑)


またまた話題が変わって、
最近、シュウヘイは私達の言ってることをなんでもマネします猫
全部は無理なので語尾だけマネします(笑)
でも私の事は「パパexclamation」と呼びます犬猫


CIMG20116.22.jpg
posted by あやママ at 22:20| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

散髪

現地からあやママがお伝えいたしますカラオケ

保育園では良い事も悪いことも覚えてくるようで・・犬

いつの間にか、「ごめんなさい」が出来るようになっていましたグッド(上向き矢印)
昨日、パパがシュウヘイに「ごめんなさいは?」って言ったら、
なんとなく言ったのですexclamation
早速今日保育園で確認したら、教えてくれていたようです犬
今、通ってる保育園は無認可ですが、きちんと見てくれて
信頼出来るところですぴかぴか(新しい)
そんなところだからこそ、ママが安心して働けるのですわーい(嬉しい顔)


今のシュウヘイのお気に入りは、ソファーに座ること猫
初めは落ちないか心配だったのですが、大丈夫みたいです。


CIMG2004ソファ.jpg



そして、またまた月曜日に熱を出しまして〜
仕事を終えて保育園に迎えに行くと、
熱さまシートを貼られたシュウヘイが待ってましたあせあせ(飛び散る汗)
39.5℃まで出たというので、そのまま病院へ病院
結局、扁桃腺が腫れて熱が出てて、お薬をもらって帰宅家
でも熱があっても元気なのよね〜。
それが子供ってやつかexclamation&question

次の日は微熱程度に下がりましたが、とりあえず私も仕事を休み、
家で大人しく?過ごしました。

で、せっかくなので?髪の毛を切りました〜グッド(上向き矢印)
これがまた大変なのよねダッシュ(走り出すさま)


CIMG2005髪の毛切った.jpg


弾丸ジャッキーの片方みたいになりました猫猫猫
posted by あやママ at 22:26| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

寝相

現地からあやママがお伝えいたしますカラオケ

毎晩のことですが、
とにかくシュウヘイの寝相が悪いのです(笑)
子供だから仕方が無いのかexclamation&questionとも思っていますが、
ホントにすごいのです犬

ある時は、なぜか私の足元に頭を向けて寝ていたり、
ある時は、いつの間にか私の枕を横取り(私が枕から落ちていた)したり、
常に180度は回転していますが、
壁に頭をゴーンとぶつけても起きませんっ。
赤ちゃんの時は、あんなに何度も目を覚ましていたのに
今では元の位置に戻しても起きませんっ。
保育園でも寝相の良さ(笑)はNO1exclamationのようで、
お昼寝中も何度か元に戻されているようです猫
そんなわけで、度々布団もかかっていませんあせあせ(飛び散る汗)


最近は保育園に迎えに行っても、なかなか帰ろうとしませんっ。
私の姿を見てるのに無視してます。
おちょくられているのかexclamation&question


気がつけば、もうすぐ1歳半exclamation×2
そんでもって1歳半健診もあります〜。
楽しみだけど、また泣くのかなダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
posted by あやママ at 22:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

動物園♪

現地からあやママがお伝えいたしますカラオケ

先週の金曜日(23日)に遠足で保育園に連れて行ってもらいましたるんるん
シュウヘイは大喜びだったようですが、
何を見ても
「ニャンニャン」「ぞう!」と言ってたそうです(笑)
それは良いのですが、この日少し肌寒かったせいか、
またまた風邪をひき土曜日に熱を出しましたーあせあせ(飛び散る汗)
今もまだ鼻水ジュルジュルで不安定な状態ですダッシュ(走り出すさま)
posted by あやママ at 22:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

