2008年05月19日

パート2



追伸

帽子→ボウピ
スプーン→プーン
箸→アーシィ
バナナ→バヌワナァ


それから電話を持っては
「ウンウン、ウンウン」って言います。
一体どこで覚えたんだーーーー?犬
posted by あやママ at 10:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結婚記念日♪

現地からあやママがお伝えいたしますカラオケ

夜、シュウヘイを寝かせつけてからブログを・・
と思ってても疲れててなかなか更新できませーんグッド(上向き矢印)
で、
お久し振りですわーい(嬉しい顔)

あれから色々な事(そうでもないか)がありましたかわいい

気がつけば、今月12日でシュウヘイも無事に1歳5ヶ月を迎えました((ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ
来月は1歳半健診です。楽しみだな〜。
なんだか最近は重くなったようで、抱っこ(シュウヘイ的にはアッコ)が辛いですダッシュ(走り出すさま)
相変わらず、リンゴを「アップゥ」と言ってますが、イチゴのこともたまに「アップゥ」です。
確かに似てますけど〜犬
ついこの間歩くようになったのに、
気がつけば最近走ってます。そして、しゃがめるようにもなってましたかわいい
よくそんな短い足を曲げて、からだを支えることが出来るな〜と感心してしまいます(笑)


CIMG1998おむつ.jpg


今週の金曜日に、保育園で動物園に連れていってもらいますバス
そう、遠足です晴れ
多分・・何を見ても「ゾウ!」って言うのだろうな猫


それから今月の14日は結婚記念日でしたーイベント
パパは気をきかせてお花を買ってきてくれましたぴかぴか(新しい)


CIMG1994お花.jpg

パパありがとう揺れるハート
posted by あやママ at 10:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

GW

現地からあやママがお伝えいたしますカラオケ


あれからシュウヘイは奇跡的に熱は出していません(笑)
GWはママの実家に行き、じいちゃんばあちゃんにたくさん遊んでもらいました。
いやシュウヘイが遊んであげたのかも(笑)
実家でもとにかく動き回り、休むことを知りません。
でもそのお蔭で慣れない場所でも夜はグッスリでした夜
そして何より、じいちゃんばあちゃんが喜んでいたので、私も嬉しいですかわいい


最近ますますおしゃべりなシュウヘイ犬
シュウヘイは「ぱ行」が得意なようで・・

「ママ」より断然「パパ」という回数が多く、
絵本の中の救急車を指差して、「ピーポーピーポー」、
ナゼかリンゴを「アップゥ」(なぜにこれだけ英語??)、
ペンギンはかろうじて「ペンギン」、
チューリップは「プ」犬犬犬

てな感じです。


CIMG1984公園.jpg


ちょっと前までは歩けなかったのに、
今では小走りもするようになり超感動ですぴかぴか(新しい)
posted by あやママ at 22:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

ママもダウン(数時間のみ)

現地からあやママがお伝えいたしますカラオケ

久々の更新犬

またまた色々ありましたーダッシュ(走り出すさま)
まず、17日の夕方に保育園から初の呼び出し電話電話があり、シュウヘイが高熱を出したとのことふらふら
迎えに行きそのまま病院へ病院
次の日は奇跡的に熱が下がり保育園へ猫

そして週があけ、月曜日(21日)。
この日はママは社内考査があり、なんとか乗り切った感じかなダッシュ(走り出すさま)
そして次の日。
前の夜、なんだか足がだるく寝付けないな〜なんて思っていたら
次の日の午前中から発熱ふらふら
どんどん熱が上がり、最終的には39、4度までいきましたがく〜(落胆した顔)
この日はちょうど休みでしたがずっと寝てるわけにもいきません猫

なので栄養ドリンクを飲み、子供用の坐薬を数個さし、病院の薬を飲み、あらゆる手をつかって夕方には微熱にまで下がりました。
って言うか熱が下がったのは、自分でも奇跡exclamation×2と思っています(笑)
とりあえず次の日も熱は出なかったので一安心犬

でも相変わらず咳がとまらないので、今日病院に行ってきました。
肋骨の下辺りが咳のし過ぎで痛いと訴え、レントゲンでも撮ってもらおうかと思っていたら、その必要はないとか。
肋間神経痛かも・・なんてボソっとつぶやかれましたが、
??肋間??どんなんだっけ??
後で調べてになきゃ猫
イメージ的には、お年寄りの方がかかる疾病のような気もしますが・・犬犬犬


そして昨日、日ハム戦を観戦してきました野球
ナイターゲームだったのでシュウヘイのことも考え、最後までは観れませんでしたが、
席もよくなかなか楽しかったるんるん
シュウヘイも「オー!」とか声を出していて楽しそうでしたが、
この日の夜中は興奮のせいか何度か目を覚ましていました夜


シュウヘイは最近ゴロゴロしながら遊ぶ?ことが増えました。
パパの影響か本も寝ながら読んで?ることもあります。


CIMG1980寝転び.jpg
posted by あやママ at 22:30| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

気がつけば1歳4ヶ月

現地からあやママがお伝えいたしますカラオケ


今日も病院に行ってきましたが、
相変わらず鼻水小僧だったので中耳炎は治っていませんでしたダッシュ(走り出すさま)
耳鼻科の先生にも、保育園に通ってる子は治りづらいと言われました〜。
先生の話では、1歳3歳5歳が分岐点らしく、
シュウヘイの場合、3歳まで鼻水等が治らない可能性があるようなことを言われましたふらふら

仕方がないですね猫

最近のシュウヘイは言葉を段々理解出来てきているようで、
お風呂とかご飯とか色々わかりますかわいい
話が出来なくても(いやなんかお話してるかも)、
ちゃんと理解できるようになるんですねグッド(上向き矢印)
嬉しいですわーい(嬉しい顔)

先日はご飯の後、茶碗を下げてくれましたかわいい
これにはママも超カンドーです(笑)

歩けるようになり、保育園の行き帰りも少しだけ歩かせているのですが、
家に入った途端、大泣きするようになりましたダッシュ(走り出すさま)
まだまだ?遊び足りないようで外に出たがり
玄関に居座ります犬
また家に入ったら入ったで、上着を脱ぐのをイヤがります猫
自我が芽生えているのでしょうね猫



CIMG1979携帯.jpg
posted by あやママ at 22:44| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

あわや入院!!!

現地からあやママがお伝えいたしますカラオケ

1日のブログで熱もすっかり下がりメデタク回復グッド(上向き矢印)なんて思っていたら、
次の日また発熱あせあせ(飛び散る汗)
でも朝には微熱になったので保育園へ。
そしてまたまたその夜発熱あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今度は呼吸も辛そうで、しかも40度まで出てしまい、
無知なパパママは鼻がつまってるから仕方が無いのか?
なんて考えていて、次の日病院に連れて行ったら
肺炎と軽い中耳炎に罹っていましたーふらふら
その日、点滴をし入院を促がされたのですが、
とりあえず1日様子を見ることに。
そして次の日病院に連れて行くと、
前の日の点滴が良かったようで、見た目はすっかり元気になり
入院も免れましたダッシュ(走り出すさま)

この2日間、ママは仕事が休めなかったので
代わりにパパが病院に連れて行ってくれました。
診察を受ける時も、点滴を受ける時も
そりゃ〜もう激泣きしたようで・・。
私なら辛くて見ていられなかったな・・とパパに感謝です。

そして今日再度病院へ病院
肺炎は治った?ようですが、中耳炎はまだのようで・・。

でもでも久々に鼻水も止まり、キレイなシュウヘイを見るのは久し振りです(笑)


さて、次は何に罹るのか・・・犬
posted by あやママ at 21:41| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

歩いた!

現地からあやママがお伝えいたしますカラオケ

結膜炎にかかったあとにまたまた週末に熱を出しました猫
なので、また病院へ病院
幸い高熱は出ず土日に熱は治まったので、安心していたら〜
また次の週末に発熱あせあせ(飛び散る汗)
今度は高めの熱で、またまた病院へ病院
今回の風邪はどうやら私達が移したようで・・
家族みんなで風邪ひきさんでした雨

で、なんとかまた土日で治し月曜日には保育園へ。
とりあえずママも仕事に支障はなかったので ε-(´▽`) ホッと一安心。
しっかしホントよく熱が出ますね〜犬


そんな中、
気がつけば一人歩きが出来るようになっていましたわーい(嬉しい顔)
ただ今でも膝歩きもしますが、
歩けるのが楽しいようで、得意げで歩いています(笑)

で、写真を撮りたいのですが、
なかなかうまく撮れませ〜ん(笑)

CIMG1977歩く.jpg
posted by あやママ at 21:09| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

結膜炎

現地からあやママがお伝えいたしますカラオケ

先週からどうやらおかしかったんですけど、
目やにが出ていて。
でも日曜日には治まったので安心していたら
月曜日に保育園で悪化がく〜(落胆した顔)
保育園でも病院に行くように勧められ、
眼科に行ったら結膜炎でしたあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず目薬を数回さしたら良くなりました。
でも、
目薬さすときにすごーく暴れるので大変でした(笑)
そりゃそーですよねー、
初めて目の中に何か入れられるって・・
怖いですよね犬

んで、目は良くなったんですけど
今度はまたまた鼻水&咳ふらふら
またまた風邪か・・・。

でもでも、
家でも保育園でもとってーも元気なシュウヘイでしたかわいい

次は何にかかるのか(笑)
posted by あやママ at 22:02| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

1歳3ヶ月☆

現地からあやママがお伝えいたしますカラオケ

本日で1歳3ヶ月を迎えましたかわいい
でも未だに1人歩きを見せてくれませんっ猫
ただ手をつないで歩くのが好きになったようで、
家の中を散歩しています。
保育園ではお外に散歩に連れていってもらい、
少しだけ外で歩き自慢げだったとか犬
で、園ではヒザ歩きがスピードアップしてスタスタ走ってるそうです(笑)

今日は自分の手を使って「いないいないばぁ」をしてみせてくれました。
いつも朝送っていくと、少し大きいお友達が「いないいないばぁ」を
やってくれるので自然に覚えたのかなexclamation&question
最近はとにかく成長が早い感じがします。
朝はパパにバイバイ手(パー)
家を出るときはテレビに向かってバイバイ手(パー)手(パー)
園に送って行くと私にバイバイ手(パー)手(パー)手(パー)
そして迎えに行くと先生達にバイバイ手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)
あんなに小さいのに色んなことがわかってくるのね〜〜〜グッド(上向き矢印)



最近デジカメを向けると、触りたいらしくごねりますダッシュ(走り出すさま)
なので笑顔が撮れませーんっ(笑)

CIMG1970312.jpg
posted by あやママ at 22:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

イタズラ

現地からあやママがお伝えいたしますカラオケ

あっという間に3月でしたダッシュ(走り出すさま)
2月のシュウヘイはずっと風邪ひきさんですが〜
3月に入っても相変わらず鼻水を垂らしてます(^^;

その後のシュウヘイは、
相変わらず一人歩きに自信が無いようで
なかなか見せてくれませんっ猫

最近ますます色んなことがわかってきたようで、
とうとうテレビのリモコンを使いこなす?ようになってしましましたー。
チャンネルを変えるのはもちろんのこと、電源まで入れたり切ったり・・。
テレビのリモコンを見つけては、よこせとばかりにごねります犬
また、
IHクッキングヒーターの電源もつけたり消したりするので、
ご飯支度がなかなか進みませんふらふら
いつの間にか、見て覚えているのですね。
喋れないだけで、色々わかっているのかなexclamation&question

パパが最近「シュウ可愛いな〜かわいい」とよく口にするようになりました。
「パパ」なんて呼んだりするから余計に可愛くなってきたんでしょうぴかぴか(新しい)


「カメラをよこせ〜」

CIMG1963rカメラ.jpg


「いいかげんさわらせてよ〜」

CIMG1967カメラ2.jpg
posted by あやママ at 21:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

2月は

現地からあやママがお伝えいたしますカラオケ

久々の更新犬
そんな中すでに2月も終わろうとしてますね。
ホントに毎日が早く過ぎていきますダッシュ(走り出すさま)

シュウヘイは2月中は常に鼻水をたらし、風邪ひきさん状態です猫
とうとう先週末には熱を出しまして〜ずっと風邪ひきさんです。

保育園で歩いてから未だ家では歩かなかったのですが、
本日また私の見ていないところで数歩歩きましたかわいい
って、また見れてないふらふら
私が見るのは膝で歩くシュウヘイです犬

最近色々わかってきているようです。
テレビのリモコンをテレビに向けてみたり、
ご飯を食べるときに、自分でイスを押してきたり、
ちょうだい、と言ったら「ハイ」ってくれたり・・。
毎日成長してておもしろいですわーい(嬉しい顔)


ただ昨日・・
私の母が夜に来たのですが、
興奮しすぎてなかなか眠らず、おまけに夜泣きが1時間程。
最近はこんなに泣くことがなかったのでさすがに疲れましたもうやだ〜(悲しい顔)


20080216162746しゅう.jpg
posted by あやママ at 21:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

やっと歩いた!

現地からあやママがお伝えいたしますカラオケ


久々の更新犬
やはり仕事を始めると忙しいですーダッシュ(走り出すさま)

さて、昨日でシュウヘイも1歳と2ヶ月になりまして〜
それを記念?してか今日保育園で4歩、歩いたそうですグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
やっとexclamationです(笑)
臆病もののシュウヘイくんはなかなか歩きませんでした。
片手をつないでなら歩いてたのですが、やっと歩いたそうで。
でも私は見てませんダッシュ(走り出すさま)
まあそのうち見れるでしょうかわいい

今シュウヘイはまた風邪をひいたようで、
鼻水じゅるじゅるたらーっ(汗)
まだ熱は出てないのですが、ドキドキしながら仕事してます(^^;


CIMG1962最近.jpg
posted by あやママ at 21:59| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

激動の1週間

現地からあやママがお伝えいたしますカラオケ


久々の更新ダッシュ(走り出すさま)

この1週間は大変でしたーふらふら
日曜日(27日)にシュウヘイが発熱がく〜(落胆した顔)
案の定、次の日も熱は下がらず病院へ病院
この日は仕事で穴をあけられなかったので、
午前中だけママが休み、午後からはパパが休んでくれることに。
でも、次の日も仕事は休めないので
義母に来てもらうことにしました。
義母はすぐに来てくれて、2泊3日してくれて
シュウヘイを見ててくれたのでホント助かりました〜ダッシュ(走り出すさま)

結局シュウヘイはというと、
ウイルス性の腸炎でして熱は2日間ほどで下がったのですが、
下痢が数日間続き、嘔吐も2回ほどあり辛そうでしたたらーっ(汗)
具合が悪いと食欲もなく、食べないと治りも遅く・・と
悪循環でしたが昨日ぐらいからいつものシュウヘイに戻り、
今日は活発に遊んでました。

この1週間、仕事と育児の両立って大変だと
ホント実感してくじけそうになりました。
でもパパや友達に励まされまた頑張ろうという気になりましたグッド(上向き矢印)

これからもっともっと病気になるんだろうな・・。
でもしばらくの辛抱かぁ犬


元気になったシュウヘイ猫

CIMG1957復活.jpg
posted by あやママ at 21:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

初乗り

現地からあやママがお伝えいたしますカラオケ

1年3ヶ月も現場を離れていると、
色々システムが変わってまして〜色々近代化されてました猫
5日間働きましたが、少しずつ慣れつつありますグッド(上向き矢印)


シュウヘイは今日保育園でソリに初乗りして、
ビックリして泣いたようですダッシュ(走り出すさま)
でもそれ以外はいつも元気にイタズラしているようで、
お友達がおトイレに行くのにもハイハイしながら
ついて行ってるとの事犬
目に浮かびます・・。
posted by あやママ at 20:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

あやママ仕事復帰☆

現地からあやママがお伝えいたしますカラオケ

17日から復帰しまして〜2日間働きました犬
初日はなんだかわからないうちに帰る時間ダッシュ(走り出すさま)
2日目も目まぐるしく時間が過ぎました。
1年3ヶ月振りの仕事でどーなることかと思いましたが、
まあなんとかなりました。
でも、とにかく忙しく走りまわってますーくつくつ

仕事が終わったら終わったで、
シュウヘイのお迎えにまたまた走るダッシュ(走り出すさま)
唯一、地下鉄に乗ってる時間がゆっくり出来る時間かも猫

帰宅後ももちろん忙しくバタバタ生活家
慣れるまで仕方がないですね〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)


ところでシュウヘイですが、
相変わらず保育園では機嫌が良くて ε-(´▽`) ホッとしています。
迎えに行くと、遠くから超高速ハイハイで向かってくるので、
ギュッとしたくなりますかわいい

明日は休みなのでシュウヘイとゆっくり過ごそうグッド(上向き矢印)
posted by あやママ at 22:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

立ち膝で歩く?

現地からあやママがお伝えいたしますカラオケ

連休も終わり久々の保育園に登園日犬
今日もいつもと変わらず元気いっぱいに過ごしていたようで
ε-(´▽`) ホッと一安心かわいい

今日の園からのおたよりで、
立ち膝で歩く?というか進むと報告が。
どうやら連休中に習得したようで
帰宅後も立ち膝で歩いてました猫
っていうか立って歩けばいいんですけどね(笑)


CIMG1951本.jpg
posted by あやママ at 22:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

保育園4日目☆

現地からあやママがお伝えいたしますカラオケ


本日4日目犬
今日はお昼寝をはさんで10時〜15時まで保育園。
で、ママは久々の美容院ぴかぴか(新しい)
帰宅後はお掃除等色々出来て充実した日かわいい

で、時間通り迎えに行ったところ、
園児皆でおやつタイム時計だったのですが、
私が声をかけても気付かず、気付いても別に・・と言う感じダッシュ(走り出すさま)
しまいには帰る準備をしても園長先生に抱かれたまま、
私にバイバイ手(パー)
ありゃまーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
保育園に慣れていくのは嬉しいですが、
迎えに行っても喜ばないのは寂しいよーふらふら

でもまあ良しとするかグッド(上向き矢印)
posted by あやママ at 21:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

保育園2日目

現地からあやママがお伝えいたしますカラオケ

昨日保育園初日かわいい
午前中の2時間コース犬
見送り、お迎えの時はやはり泣きでしたが、
案外大丈夫だったみたいで。
帰宅後もすこぶる機嫌が良く笑顔。
なんだかいつも以上に機嫌が良い?!

本日2日目かわいいかわいい
昼食をはさんで2時間半コース犬
迎えにいったときには寝ちゃってたんですが、
起きても泣かずに笑顔。
登園後すぐにお友達と遊んでいたようで、
手がかからないとのことで驚かれましたグッド(上向き矢印)
それを聞いてママは嬉しいのですが
ちょっと寂しいかもたらーっ(汗)

イヤイヤでもまだ2日目猫
彼はまだ何もわかっていないのよねダッシュ(走り出すさま)
これからどうなるか・・・モバQ


CIMG1950しゅう.jpg
posted by あやママ at 14:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

明日から

現地からあやママがお伝えいたしますカラオケ


年が明け、気がつけばもう6日犬
明日からパパはお仕事。シュウヘイは保育園。
シュウヘイはとりあえず明日は午前中の2時間だけ保育園。
あ〜なんだか寂しいなぁたらーっ(汗)
シュウヘイも最初は泣くんだろうな・・。
って、最近人見知りしないから案外泣かずに居たりしてexclamation&question
それはそれでママ寂しい・・猫


CIMG1947新年.jpg

ママの靴下で遊ばないで〜ダッシュ(走り出すさま)
posted by あやママ at 15:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

小島よしお

現地からあやママがお伝えいたしますカラオケ


あけましておめでとうございます晴れ
今年は色々忙しくなりますが、ブログを続けられるよう
頑張りま〜すわーい(嬉しい顔)


今日シュウヘイとテレビジョンを見ていたところ、
何度か小島よしおを指差ししてるな〜なんて思っていたら、
なんとリズムをとり出し「そんなの関係ねぇ」を
やってるじゃ〜あ〜りませんかexclamation×2
そりゃ〜もうビックリしましたよ〜グッド(上向き矢印)
と同時に大笑いもしましたけどねわーい(嬉しい顔)
1歳でこんなことが出来るなんてホントビックリですひらめき
まああれだけテレビに露出していたら、
自然に覚えてしまったのでしょうか犬
ちなみに別のページを開いてても、
自分で小島よしおのページを見つけ出し、
また指差しするのです猫
すごいな〜(笑)


今日、母乳を卒業しましたダッシュ(走り出すさま)
1日2回だけあげていたのですが、
なんとなくやめてみました。
正直、オッパイを吸ってる時の、あの幸せそうな顔を
見れないのはすごく寂しいですたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
はあ〜あせあせ(飛び散る汗)

明日また吸わせてたりして(笑)
posted by あやママ at 21:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

